20160703-FLOW-ANIME-EXPO-INTERVIEW-1

2016年7月、Kawaii Kakkoii SugoiではAnime Expoにて、FLOWのインタビューを実施しました。今後共演したいアーティストの話や好きなアニメなどについてなど、とてもユーモアたっぷりなインタビューとなりました。

Check out the English version here!


── 初めまして。よろしくお願いします。

FLOW よろしくお願いします。

── まず、自己紹介と好きなアメリカの食べ物を教えていただけますか。

KEIGO ボーカルのKEIGOです。よろしくお願いします。(好きな食べ物は)ハンバーガーです。

KOHSHI ボーカルのKOHSHIです。アメリカの食べ物…メキシカンフードかな。全然アメリカンじゃないですね(笑)

一同 (笑)

GOT’S ベースのGOT’Sです。何だろうな…お肉。ステーキかな。

TAKE ギターのTAKEです。アメリカンフードって言ったら、ハンバーガーのイメージ強いよな。あとピザ。シカゴのピザとか、土手みたいになってたし(笑)

IWASAKI ドラムのIWASAKIです。アメリカンフード…全般的に好きなんですけど、やっぱりハンバーガーかな。昨日LAに来たので、Fatburgerで食べてきました。すげぇ美味かった。Lサイズを食べたんですけど、それがなかなか(笑)

KEIGO それで具合悪くなっちゃったんじゃないですか(笑)

IWASAKI でも4枚くらいパティーが入ってる、もっとでかいのがあって。それはさすがに無理でした。

── In-N-Outには行かれましたか。

IWASAKI あ、In-N-Outはまだ…とりあえず、先にFatburgerに行っておこうと思って。

TAKE In-N-Out?

── カリフォルニアのハンバーガー屋さんです。

TAKE (In-N-Outの)ハンバーガーは何が違うんですか。

── すごくジューシーで、レタスがたくさん入ってるんです。

TAKE あ、じゃあヘルシーなのかな。

── ヘルシー寄りですね、どちらかというと。

IWASAKI (笑)そもそもそんなヘルシーな食べ物ちゃうからな、ハンバーガー自体が。

── (笑)私自身、FLOWを知ったきっかけは海援隊の「贈る言葉」のカバーだったのですが、皆さんが卒業式で歌った卒業ソングは何でしたか。

一同 「仰げば尊し」

KEIGO あと、「蛍の光」とか。

GOT’S 今、また変わってきてるでしょ?最近のアーティストの曲を歌ったりとか。あ、「贈る言葉」も、もちろん歌ったな。

──日曜日にはFLOW対OLDCODEXのバンドバトルが開催されますが、彼ら以外とバンドバトルをするとしたら、どのアーティストと共演したいですか。

KOHSHI GRANRODEOかな。あまり海外に来られないので、なかなか(海外で)対バンすることがなくて。

TAKE あまり、っていうか絶対に来れないよね。

KOHSHI KISHOWさんが飛行機苦手だからね。

GOT’S 彼にとっては、そこからがバトルだよね(笑)

KEIGO 飛行機バトル(笑)でも、FLOW×GRANRODEOでコラボした曲もあるから、海外で演奏してみたいし。

GOT’S 引っ張り出してこないと、話にならないよ(笑)

TAKE 今日も「七つの大罪」のポスターをサイン会に持ってきてくれたファンがいたんだけどね。

── IWASAKIさんは、ミュージシャンになる前は、お弁当屋さんの店長だったとお聞きしました。そこで、皆さんの好きなお弁当のおかずを教えていただけますか。

GOT’S まさにIWASAKIさんのお弁当って、唐揚げが有名なんだよね。

IWASAKI そうそう。

KEIGO 唐揚げっていいよね、定番だ。

KOHSHI お弁当の具でしょ?小学校の頃はミートボールがすごく好きでしたね。

KEIGO アガるよね(笑)

KOHSHI アガる。冷めてもうまい。

KEIGO それでご飯を減らすもんね。

KOHSHI 超進む。

IWASAKI お店のお弁当やと、「あそこのが美味しい」とか色々あるけど、 各家庭の卵焼きって絶対に違うよね。

TAKE 砂糖多めだったり、出汁を使ったりとか。

IWASAKI そうそう。オリジナリティーが強いと思う。

KOHSHI でも、フルーツ系のものが入ってると「なんで汁物を?!」って。(傾けたら)全部がべっちょべちょになるっていう(笑)

KEIGO お弁当あるある。

KOHSHI 「なんでパイナップルが入ってるんだ?!」って。

── FLOWの楽曲は、さまざまなアニメのタイアップとして使用されていますが、印象に残っているアニメや子供の頃よく観てたアニメなどはありますか。

KEIGO 子供の頃は、「週刊少年ジャンプ」の漫画作品がアニメ化されてて、それをよく観てたな。

TAKE あの頃はジャンプ全盛期だったよね。「ドラゴンボール」「聖闘士星矢」「キャプテン翼」「北斗の拳」「ろくでなしBLUES」…あ、あれはアニメになってないか(笑)

── みなさんの楽曲は、大人気な少年アニメの主題歌などにも使用されていますが、もし「ドラゴンボール」の悟空、「NARUTO –ナルト- 疾風伝」のナルト、そして「ONE PIECE」のルフィが戦ったら、誰が勝つと思いますか。

IWASAKI これは難しいですねー。

一同 全員強い。

KOHSHI ルフィは超強いよ。

GOT’S 悟空が一番強いんじゃないの?

KEIGO まあ、でも悟空はかなり強いよね。空飛べるし、水中戦もいけるからね。

GOT’S ナルトは?

TAKE ナルトはもう結構チートだよ。

一同 (笑)

KEIGO 先にくたばるのは、ナルトだね。

KOHSHI ナルトはなんかダメそう(笑)

IWASAKI 悟空は離れててもワザ使えるわけじゃん。

KEIGO 瞬間移動もできるしね。

── たしかに悟空は強そうですね。

GOT’S 筋肉も半端ないしね(笑)

KEIGO しかも生き返るからね。

── 皆さん、オフの日には何をされていますか。インドア派、それともアウトドア派ですか。

TAKE もう超アウトドア派ですね。近くの公園で懸垂とかやってます。

IWASAKI それアウトドアって言うの?(笑)

TAKE 子供達がいっぱい遊んでるなか。

KEIGO あー、子供が遊びづらいやつね。

TAKE 「あの人、いつもいるよねー」みたいな。

KEIGO 俺はサッカーかな。TAKEもやるんですけど。

── 今盛り上がってますよね。

KEIGO アメリカでも最近人気出てきましたよね。メジャーリーグのサッカーとか、コパ・アメリカもやってましたね。

GOT’S でも、(アメリカは)野球とかがすごいんでしょ?

TAKE あと、アメリカはアメフト最強だよね。

── FLOWはさまざまな音楽フェスに参加されていますが、もし皆さんがフェスを開催されるとしたら、どのアーティストを呼びますか。

TAKE 「実際にやれるといいな」って思ってるんですけどね。日本だったらGRANRODEOも呼べるでしょ(笑)

── 沖縄だとちょっと難しいですけどね(笑)

TAKE ORANGE RANGEをとるかGRANRODEOをとるか(笑)

── Kawaii Kakkoii Sugoiでは日本の「可愛い、格好良い、すごい」文化を世界に発信することを心がけています。FLOWの皆さんが考える可愛くて、格好良くて、すごいものとは何でしょうか。

GOT’S 動物かな。クマなんて、可愛い姿もあれば、カッコイイ時もあるし。クマはすごい!

KEIGO 別にジャパン文化じゃないけどね。アメリカにもいるでしょ(笑)

一同 たしかに。

TAKE うーん…悟空の小さい頃かな。マッチョになってからは、可愛さがなくなったけど、尻尾が生えてた頃は可愛らしさもあったんじゃないですかね。

KEIGO 和服とか。着物というか、袴というか。

GOT’S それだ。クマじゃないです。

一同 (笑)

KOHSHI メキシカンフード…「美味しい」まで付いてくる(笑)

KEIGO 可愛い、格好良い、美味しい。

IWASAKI 日本のお祭り。最近は女子も神輿を担いだりしてるしね。

── 最後に海外のファンへのメッセージをお願いします。

KEIGO 今回、初めてLAに来れてコンサートもできるので、すごく楽しみです。もちろんこれが最後にならず、またLAに戻って来れるようにしたいです。

── どうもありがとうございました!

FLOW ありがとうございました!


Like it? Share with your friends!

One Comment

Comment down below!

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.